にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にオープンした、タイガーの新業態「スピルバー」にあったボードゲームを紹介するよ!

11月20日にライフスタイル雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」がオープンしました。 京都で雑貨ストアがオープンしたのも嬉しいですが、私が気になったのはこちら。 フライング タイガー新業態のゲームバーが京都にオープン | INTERIOR | LIFE…

運動不足を解消するために、とりあえず「踏み台昇降運動」を初めてみた(三十路男子)

こんばんは! 最近まで運動不足によりブログを書くことを止めていました。 運動不足はこうもやる気を下げるものなのか。 - にわかファンと言わないで!! 運動不足はこうもやる気を下げるものなのか。 - にわかファンと言わないで!!ただ、あることをきっかけに…

運動不足はこうもやる気を下げるものなのか。

お久しぶりです。 前回の記事から2週間ほど経ってしまいましたが、ブログを再開します。ブログを止めていた理由は、急に仕事が忙しくなったこともありますが、一番の原因は やる気の低下でした。急にやる気が下がった理由はズバリ、運動不足です!いつもは、…

独身男性の私が、2014年リピート買いしていた生活用品12選

毎年楽しみにしている、けんすうさんの「◯◯年に買って良かった生活用品」が 今年も発表されましたね。けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ | nanapi [ナナピ] けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ | nanapi [ナナピ]正直、このまと…

「はらへりあらたの京都めし」で非公開だったサバ定食ってここかな?

先月の読んだ本でも紹介しましたが、 京都の美味しいごはん屋さんをマンガにしている「はらへりあらたの京都めし」にハマっています。 この本のスゴイところは、ザ・定番のお店ではなく、京都に住んでいる人なら知っているお店をチョイスしているところです…

【読書】2014年10月に読んだ11冊の本を紹介

今月から読んだ本と観た映画を「Flava」で記録するようになりました。 折角なので、毎月読んだ本の振り返りをしたいと思います。フラバ - メモ/日記Greenmonster, Inc.仕事効率化無料今月は、意図的に様々なジャンルの本を読もうと思っていたので統一感がな…

ブログ開始から2ヶ月、10月のブログ運営を振り返ってみた

ブログを開設して、早いもので2ヶ月が経ちました。 9月はiPhone6関連の記事がブレイクしてホクホクしていましたが、10月は厳しい月でした。 まだまだ、自分のインプットした情報が役に立っていない証拠なので、今後もインプット量を増やして行きたいと思いま…

【10月】つい、試してみたくなるサービスやアプリ10選

今月も、10月に試してみたサービスとアプリを紹介します。【9月】つい、試してみたくなるサービスやアプリ10選 - にわかファンと言わないで!! 【9月】つい、試してみたくなるサービスやアプリ10選 - にわかファンと言わないで!! サービス 1. First Derm Firs…