にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6購入者にオススメ!人と差を付けられるケース15選

iPhone6のアプリ紹介、壁紙サイト紹介ときて、次はケースの紹介です。私の周りでは7割以上がiPhoneを利用しているので、オススメケースを選定するのもスムーズに行けました。iPhone6購入後に入れたい無料アプリ30選(テーマ別) - にわかファンと言わないで!…

iPhone6購入者に使える、無料壁紙サイト20選

iPhone6のアプリを紹介したら、意外にも好評だったので、もう少しまとめてみたいと思います。 iPhone6購入後に入れたい無料アプリ30選(テーマ別) - にわかファンと言わないで!! iPhone6購入後に入れたい無料アプリ30選(テーマ別) - にわかファンと言わな…

iPhone6購入後に入れたい無料アプリ30選(テーマ別)

いよいよ明日はiPhone6発売日ということで、私が日常的に利用している無料のiPhoneアプリを紹介します。また、この記事は「OTTAN.XYZ」さんの記事に触発されて書いています。iPhoneを購入したら導入しておきたい無料のおすすめアプリ50選 iPhoneを購入したら…

アイスブレイクって結局は3種類しかないんじゃないの?

つい先日、アイスブレイクについて調べていたので、ちょっとまとめてみます。サラリーマンなら誰もが経験したことある、「アイスブレイク」 アイスブレイクって何?という人の為にwikiの内容を引用します。 アイスブレイクとは、初対面の人同士が出会う時、…

Yahoo!ヘルスケアの「HealthData Lab(ゲノム分析)」無料モニターに参加してみた!

去年の今頃から興味を持っていた「遺伝子分析サービス」が無料で出来るというニュースを見つけたので、ひっそりと応募していました。Yahoo!ヘルスケア「HealthData Lab(ヘルスデータラボ)」、2014年10月より一般向けゲノム解析サービスの提供を開始 Yahoo!…

ロジカルシンキングを理解する為に読む本5冊

人と話をしていると「この人は何を言っているんだろうか...」と思うことがあると思います。 ただ、もしかしたら自分もそんな風に思われていることがあるかも知れないので、物事をロジカルに考える力をつける本を紹介します。 初心者向け 世界一やさしい問題…

あまり教えたくない、定期的に大量の本を安く買うための仕組み

私は社会人になった時に、「毎月10冊の本を読もう」と決めました。ただ、本を読むこと自体は苦痛ではないんですが、毎月新品の本を買って読む程の金銭的余裕はなく、読みたい本を即買するほどの決断力もなかったので、良質な本を安く買う方法を考えていま…

暇だから、好きなアーティストで数珠つなぎしてみた!part.1

最近、同じアーティストばっかり聴いているので例のやつをやってみた。 「好きなアーティストで数珠つなぎ」 ルールは簡単! 1.アーティストを1つ決める 2.決めたアーティストにゆかりのある人やニュースをGoogleで検索する 3.一番にヒットしたアーティスト…

僕がandymoriの解散ライブで泣いてしまった3曲

2014年8月29日。 小山田 壮平、藤原 寛、岡山 健二の三人で活動していた、andymoriが7年間の活動期間を経て解散してしまった。andymori解散ライブ、終了しました - ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 (2014/08/29) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキン…