にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤に使える、ちょっとお洒落なバックパックブランド5選

前回に引き続き、自転車通勤に使えるバックバックを探しています。 バックパックは、結構高価な買い物なので、いろんなブランドを調べてみました。因みに、前回の記事はこちら カバン(リュック)が欲しいから、憧れの経営者が使っているカバンを調べてみた…

カバン(リュック)が欲しいから、憧れの経営者が使っているカバンを調べてみた!

最近、自転車通勤を始めたので、リュックタイプのカバンを新調しようと思っています。 そこで、私が憧れる経営者?クリエイターが使っているカバンを調べてみました。

京都人もあまり知らない、営業時間がさっぱり分からないお店を紹介するぞ!(団子・焼き芋)

紅葉の季節も終わり、京都の観光客が一段落してきました。 今年も「オススメのお店教えて!」「ランチはどこで食べたら良い?」という声がありました。 紅葉+αで考えている人には、以前まとめたスポットがオススメです。 【寺・紅葉禁止】京都人が進める、…

【京都のみ】セブン-イレブンのドーナツを販売しているお店をまとめてみた。

最近、オフィス内で話題になっている「セブン-イレブンのドーナツ」について興味を持ったので調べてみました。調べてみると一部店舗でしか売っていなくて、その店舗も公表されていないとか...探すの面倒だな〜と思っていたら、はてなニュースで取り上げられ…

四条烏丸のランチで「◯◯食べ放題」と言えばこの3店舗

最近ブログの更新がご無沙汰ですが、京都の情報や行ってきたネタに絞って更新していきます。最近、ランチをしっかり食べないと体力が持たなくなってきました。 そんな時はやっぱり「◯◯食べ放題」が一番コスパが良いですよね! オフィスが四条烏丸にあるので…