にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

独身男性の私が、2014年リピート買いしていた生活用品12選

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年楽しみにしている、けんすうさんの「◯◯年に買って良かった生活用品」が
今年も発表されましたね。


けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ | nanapi [ナナピ]

正直、このまとめて紹介されているものは全て買ってもいいくらい、良品が多いです。

このまとめに影響されて、独身男性の私がリピート買いしている生活用品を紹介します。


美容関係

洗顔料

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

様々な洗剤を使ってきましたが、市販のモノや石鹸だと泡を作るのに時間がかかるので、泡で出る洗剤に落ち着きました。パリパリにもならないのでオススメです!

保湿ローション

M mark アミノ酸 保湿ローション

M mark アミノ酸 保湿ローション

化粧水にはこだわりませんが、保湿ローションは必要です。この保湿ローションは少ししっとりしすぎる感じがしますが、乾燥するこの季節はこれくらい保湿力が高いほうが良いと思います。

歯ブラシ

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

この電動歯ブラシを使うようになってから、歯医者の定期健診で「磨き残しがないですね!」と言われるようになりました。値段も手頃なので電動歯ブラシを使ってみたい人にオススメです。

歯磨き粉

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

最近冷たい飲み物を飲むと沁みる時があったので、歯周病ケアのこちらを使っています。

アイケア

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

仕事柄一日8時間以上パソコンの画面を見ているので、定期的にアイケアをしています。14枚セットが安くてオススメです。

口臭ケア

噛むブレスケア 100粒パウチ アソート 100粒

噛むブレスケア 100粒パウチ アソート 100粒

とんこつラーメンや焼き肉が好きなので、ブレスケアはかかせません。持ち運びできるタイプに移し替えて食べています。

バスタオル

今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

一度今治産のタオルを使っていますと、他のタオルは使えません。バスタオルサイズではなく、小さいサイズでも良いと思います。

掃除関係

洗剤

液体部屋干しトップ 本体 820ml

液体部屋干しトップ 本体 820ml

いつも浴室乾燥機で洗濯物を干すので、こちらを使っています。

柔軟剤

メキシコダウニー エレガンス 3L

メキシコダウニー エレガンス 3L

普通のダウニーだと、匂いがきつすぎてたまに嫌な顔されますが、匂いが抑え目の「エレガンス」を使ってからいい匂いと言われる様になりました。

臭い消し

クレベリンゲル 60g

クレベリンゲル 60g

気休め程度ですが、ウイルスや菌を除去するために部屋とトイレに置いています。

食べ物

お米

【精米】北海道産 無洗米 きらら397 5kg 平成26年産

【精米】北海道産 無洗米 きらら397 5kg 平成26年産

一人暮らしだとお米を研ぐのが億劫になるので、無洗米を使っています。

お水

近くのスーパーでお水を買った方が安いですが、部屋がペットボトルだらけになるので、BRITAを愛用しています。

まとめ

けんすうさんの記事を毎年楽しみにしていますが、他の人のまとめって結構タメになります。
私が購入しているものは、私にとっては目新しい物は少ないですが、他の人にとっては目新しい物かもしれないので、今回まとめてみました。

こんな生活用品がオススメだよ〜などがあれば教えて下さい!