にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

【9月】つい、試してみたくなるサービスやアプリ10選

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kyotomossan:20141015020352j:plain

ブログをはじめる前から、新しいサービスや新しいアプリの情報を定期的に収集していたので、毎月気になるサービスやアプリを紹介します。ただ、この紹介はcreiveさんの記事にインスパイアされているので、出来れば本家を見てからこちらの記事も観て下さい。


creive【クリーブ】|クリエイターのための情報メディア

ちょっと遅いですが、9月に試してみたサービスとアプリを紹介します。

サービス

1. Skillz

f:id:kyotomossan:20141015235139j:plain
Skillz: eSports for Everyone
エレクトロニック・スポーツといって、競技としてのコンピュータゲームのプラットフォームが最近注目されているが、その1つです。
仕組みは簡単で、ソーシャルゲームをして買ったらお金がもらえるというもの。

2. Doz

f:id:kyotomossan:20141015235205j:plain
Online Marketing done by qualified experts| DOZ
独自のアルゴリズムと、クラウドソーシングの仕組みを用いて、自分のWebサイトの集客を自動で改善してくれるサービス。要は、マーケティングに特化したクラウドソーシングサービスです。

3. AQUA

f:id:kyotomossan:20141015235226j:plain
デジタル教材のAQUA(アクアスタディ)
数学の教材を提供しているサービスです。
特徴的なのは、触って動かすことによって公式通りに図や数値が動くんです!一度使ってみると勉強をやり直したくなります。

4. サンカク

f:id:kyotomossan:20141015235523j:plain
仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできるサービス「サンカク」
別の仕事をしながら、成長企業の経営や事業に触れることができるディスカッション参加サービスです。
企業が募集するテーマについて、経営者等と直接会い、議論をしたりして経営体験が出来ます。

5. LiveFans

f:id:kyotomossan:20141015235305j:plain
ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
ライブのセットリストを集めた情報サービスです。
まさにさっきまでやっていたライブのセットリストなども直ぐに更新される、優秀なサイトです。

6. Gobble

f:id:kyotomossan:20141015235332j:plain
Dinner kits designed for 10 minutes with 1 pan | Gobble
レシピ+食材を届けてくれる配達サービスです。
最近は、オフィスおかんなどの完成された料理を運んでくれるものがあるが、このサービスは自分で一手間加えることができるのでちょっと料理したい人にはうってつけ。

アプリ

7. Felt

f:id:kyotomossan:20141015235355j:plain
Felt App -- Send Real, Handwritten Cards From Your iPad
アプリで作った文章を手紙にしてくれるアプリです。
タブレットスマホ上で手書きした文章をそのまま手紙にしてくれます。ちょっと手紙や封筒を買うのが面倒な場合は、お洒落なこちらのアプリがいいのでは?

8. Moode

f:id:kyotomossan:20141015235425j:plain
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ファッションコーディネートアプリ Moode
読者モデル120人によるコーディネート通販アプリです。
読者モデルがコーディネートした服や小物を直ぐに通販で購入することができるので、好きな読者モデルがいれば最高です。

9. nailbook

f:id:kyotomossan:20141015235446j:plain
ネイル最新デザイン毎日更新 | とっておきネイルサロンの検索も | ネイルブック
ネイル好きな人が好きなネイルを検索することができるアプリです。
ネイル写真が50万枚もあり、毎日1000枚も更新されているのでネイリストにも注目のアプリです。

10. VEILL

f:id:kyotomossan:20141015235245j:plain
VEILL | Create Photo Messages with a mosaic mask on and scratch off!
写真の加工アプリです。
特徴は、自分の写真にモザイクをかけることができて、受け取った人はそのモザイクを指でなぞることで何が隠されているのか知ることができるんです。