にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

カバン(リュック)が欲しいから、憧れの経営者が使っているカバンを調べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kyotomossan:20141223005401j:plain
最近、自転車通勤を始めたので、リュックタイプのカバンを新調しようと思っています。
そこで、私が憧れる経営者?クリエイターが使っているカバンを調べてみました。


1. 古川 健介(nanapi)

http://image.aubg.jp/mgen/stylife:scripts/resize.ms?img=stylife:/images/item/434/434014/434014-04_1.jpg&w=380&h=503&q=85&c=0xFFFFFF&t=jpg
シーシックス(C6)|*LAPTOP RUCKSACK 11 to 13 434014|au Brand Garden

「C6/シーシックス」の【Laptop Rucksack 11 to 13】
一見普通のカバンに見えますが、パーツ一つ一つがオシャレになっているので、子供っぽいイメージがつきにくいデザインです。
こういうカバンを気取らずに持ち運べる大人になりたい。

2. 星野佳路

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/icefield/cabinet/gravis/img55774262.jpg
エグゼクティブの鞄の中身を拝見! - MEN'S EX(メンズ・イーエックス) - X BRAND

「グラビス」の【Metro Tarpaulin Backpack ice filed icefield】
正直、めちゃくちゃ派手です!私が背負ったら子供っぽいイメージになっちゃうので、購入をためらいそうですが、大人になってもこういうカバンを背負える星野さんは憧れます。

3. 真鍋大度(ライゾマティクス)

http://missionworkshop.com/images/product-galleries/vandal/expandable-backpack-3.jpg
The Vandal 29L-65L expandable cargo pack.

「missionworkshop」の【The Vandal】
調べた中では一番気になったカバンです。かなり大きいタイプのカバンですが、防水加工されていたり、荷物がぎっしり入るモデルなので買うならこれですね!
値段が、285$なので...ちょっと検討です。

さいごに

サラリーマンでも身に付けることができる、リュックって結構ないですね。
その中でもクリエイターよりの経営者はお洒落なブランドの商品を使っているので、もっと色々な人のカバンを調べたいと思います。