にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

メルカリを使うメリット3点を紹介します!それでも、メルカリ始めませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kyotomossan:20141002235505j:plain

つい先日友達の紹介でフリマアプリの「メルカリ」を使ってみました。
正直聞いたことなかったアプリでしたが、調べてみてびっくり!既に500万人のユーザーがいる大人気アプリなんですね。


フリマアプリ「メルカリ」が500万ダウンロード--米国展開も始動 - CNET Japan

そして、試しに1週間使ってみたら、メリットが非常に多いんですよね!なので、皆さんにもぜひ紹介したいと思います。

メルカリを使うメリット3点

1. 最低購入金額が「送料込みで300円」と激安!

f:id:kyotomossan:20141002234856j:plain

まず始めに驚いたのは、メルカリの最低購入金額です。
「300円」の商品が結構沢山あるのにもびっくりですが、さらに「300円(送料込み)」という商品が非常に多いんです。これは、気軽に売りたい人が多いからという理由もありますが、メルカリのことを書いた記事で「送料込みが売れやすいぞ!」という記述が多いからだと思います。

【メルカリ】売れすぎと評判!メルカリで稼ぐ9つのコツ!! - NAVER まとめ

2. いきなり300円分のポイントがもらえる

f:id:kyotomossan:20141002235315j:plain

これも驚いたことなんですが、メルカリは紹介キャンペーンを結構な頻度でやっています!
今のキャンペーンは、大人気の
紹介者と紹介を受けた人に300ポイントずつプレゼント
です。
誰も損しないキャンペーンなんです!個人的にスゴイと思うのは、会員登録したら直ぐに300円の商品が購入できちゃうところなんです。一度アプリを使うと結構リピート買いしちゃうもんなんですよね。

もし良かったら以下キャンペーンコードを使って下さい。

jHu382

3. ヤフオクよりも安く買える

f:id:kyotomossan:20141002235856j:plain

最後のメリットは、誰もが一度は使ったことがあるだろう「yahoo!オークション」よりも商品の価格が安いことです。当たり前なんですが、メルカリはフリマアプリなので購入額が事前に決まっています。一方で、ヤフオクはオークションサービスなので、購入額が決まっておらず、どんどん値が上がっていきます。
特に人気の商品は「ほしい!」と思う人が多いので、メルカリの様なフリマアプリのほうが安く買える傾向にあります。

メルカリを使うデメリット1点

一方でメルカリを使うデメリットもあります。

それは、「配送の梱包が面倒」ということです。
1週間使って、商品が10つほど売れたんですが、毎日梱包と配送手続きをしています。おかげでコンビニのお姉さんと仲良くなれましたが(笑)

メルカリの使い道3選

メリットを伝えるだけだとイマイチなので、私がオススメするメルカリの使い道を紹介します!
結構「フリマアプリいいよ〜」と言われても、何を売ったら良いのか?何を買ったら良いのか?が分からない人が多いと思います。なので紹介します。

1. 発売直後の雑誌が3割引きで購入できる

f:id:kyotomossan:20141003000611j:plain

雑誌が結構安く買えます。
大体の人は雑誌をひと通り読んだら、それ以降は殆ど読むことはないと思います。そんな1回だけ雑誌を読み、もういらないという人がメルカリで出品しているので、結構綺麗な雑誌が発売日の週に3割引きで購入出来たりします。もちろん送料は無料でね。

2. 限定品やアイドルグッズがとにかく売れる

f:id:kyotomossan:20141003000926j:plain

メルカリを利用しているユーザーが若い人が多いからか、限定グッズやアイドルグッズがとにかく直ぐに売れます。私が1週間で出品した商品は殆ど出品したその日に売れましたし、値下げ交渉をされることもなく売れました。
もちろん、売れていない商品もありますが、個人的には写真の数とタイトルを工夫すれば大体の商品は売れると思っています。コツは以下記事を参考にしています。


メルカリ初心者が2週間で4万円稼ぐ方法★ - mattildaの日記

3. コップや日用品が安く購入できる

f:id:kyotomossan:20141003001553j:plain

最後は定番ですが、引き出物などのセット商品が安価で購入できます。
あまり大きな声で言えないですが、引き出物って処分に困ります。特に引越し前に部屋掃除していた時に見つかるとどうやって処分して良いか迷います。

そんな人が「処分したい>高く売りたい」という気持ちで出品するので、安価で購入できます。
これは結構狙い目なので探してみてください!!