にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

四条烏丸のランチで「◯◯食べ放題」と言えばこの3店舗

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kyotomossan:20141203002022j:plain
最近ブログの更新がご無沙汰ですが、京都の情報や行ってきたネタに絞って更新していきます。

最近、ランチをしっかり食べないと体力が持たなくなってきました。
そんな時はやっぱり「◯◯食べ放題」が一番コスパが良いですよね!
オフィスが四条烏丸にあるので、私が良く行く◯◯食べ放題ランチを紹介します!

※ 普通のランチ情報が知りたい人は、食べログのランキングへどうぞ!

京都ベストランチ2013 ランチ20軒[食べログ]


◯ やまや 四条烏丸店(明太子食べ放題)

http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/22788/22788259.jpg


やまや 四条烏丸店 - 烏丸御池/もつ鍋 [食べログ]

こちらは、「明太子」が食べ放題のお店です。
ランチは一律1,000円です。

ここの売りは明太子食べ放題なんですが、唐揚げにも注目したいです。
こぶし大の唐揚げが5つ位あるので、これだけでお腹一杯になります。
ガッツリご飯を食べたい人は、この御店で決まりです。

◯ 都野菜 賀茂(京野菜食べ放題)

http://image1-4.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/17911/17911060.jpg


都野菜 賀茂 - 四条/和食(その他) [食べログ]

こちらは、「京野菜」が食べ放題のお店です。
ランチは一律880円です。

ここの売りはなんと言っても京野菜です。
おばんざいからサラダまで、とにかく野菜を食べたい人はここで決まり!
女性を誘っと行くと喜ばれるかも。

◯ 薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店(チキン南蛮食べ放題)

http://image1-4.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/24433/24433266.jpg


薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店 - 烏丸/居酒屋 [食べログ]

こちらは、「チキン南蛮」が食べ放題のお店です。
ランチは900円〜1,200円くらいの幅があります。

ここの売りは「チキン南蛮」ですが、チキン南蛮が食べ放題のお店は貴重です。
メインの料理も新鮮な魚やうどんなど、九州の特産が食べられます。
正直初めて来た時は、「チキン南蛮はおまけ程度でしょ?」と思っていましたが、
一つ一つしっかり揚げられていて、味もしっかりついていて大満足です。
とにかくお肉を食べたい人は、ここがオススメです!

さいごに

京都に住んでいて、京都の真ん中で仕事しているにランチに行かないのはもったいないです。
これからも、ジャンルに分けておすすめのランチを紹介します!