にわかファンと言わないで!!

にわかな知識をバリエーション豊に発信していていきます!セレンディピティを起こすための一環です。

2014年秋の新ドラマで三十路男子が注目している3作品

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kyotomossan:20141023001858j:plain
最近、夕日が落ちるのも早くなったので、秋の訪れを感じました。
京都に住んでいるので、秋は楽しみが多いんですが、今年は珍しくドラマを複数観ています。
特に今回のドラマは定番だけど面白いものが多いので、私が注目している3作品を紹介します。


きょうは会社休みます。【水曜22:00】

きょうは会社休みます。|日本テレビ

綾瀬はるかがまたしてもダメ女?を演じているので始まる前から注目していたんですが、やっぱりハマり役でした。今回は「こじらせ女子」という名前がついていて、定義は
彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳」です。
最近はこういう条件の男女も珍しくないのでドラマ化しても問題にはならないけど、昔だったら絶対人気出なかっただろうな〜

個人的に注目している点は、「綾瀬はるかのひとりごと」です。


◯ Nのために【金曜22:00】

金曜ドラマ「Nのために」|TBSテレビ

ヒット作をバンバン生み出している「湊 かなえ」の新作ドラマです。
今回は榮倉奈々主演で全体的にキャストは若いですが、脇はしっかり固めているので安心して見ることができます。ある夫婦が殺される事件があり、そこから物語が始まるんですが、さすが「湊 かなえ」さんと言うべきか、のっけから話が重いです(・д・)ジーッ
これからどういう展開になるかが注目です。

個人的に注目している点は、「小西 真奈美のキャラクターはどんなのか?」です。


◯ ごめんね青春!【日曜21:00】

日曜劇場『ごめんね青春!』|TBSテレビ

こちらもヒット作をバンバン生み出している「宮藤官九郎」の新作ドラマです。
さすがクドカンと言うべきか、コネタまでしっかり作りこまれています。例えば「番組中にクイズが出される」「HPの完成度の高さ」「個性豊かたキャラクタ」などなど。物語は男子校と女子校が半年だけ共学になるという話ですが、女子校あるあるや男子校あるあるが詰まっていて飽きないです。

個人的に注目している点は、「あまりんの可愛さ」です。本当に可愛い!


◯ (次点)ディアシスター【木曜22:00】

ディア・シスター - フジテレビ

次点ですが、石原さとみがハマり役だったので取り上げました。
ストーリーはどうでもよいくらい、石原さとみがハマり役です。ただそれだけでドラマを観ています。

注目している点も、「石原さとみの名言が出るか?」です。

ドラマ 2014年10月号 雑誌

ドラマ 2014年10月号 雑誌

宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)

宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)